SSブログ

鉄壁GKの川島永嗣、所属先決まらず苦悩。ブログで明かした心境とは? [ニュース]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪

今日も暑くなりそうな気温の上がり方ですね。。。

最近は午前中のうちは涼しいんですけどね、午後はまだまだ暑い日が続きそうです。


さて、本題に入りましょう!

今日はサッカーのお話です。

皆さん、日本代表のゴールキーパーといえば?と聞かれたら

誰を答えますか? 僕なら確実に「川島永嗣」ですね。


1.jpg

KAWASHIMA_Eiji_660x300.jpg


↑「川島」といえばこの怒鳴りPK待ちの時の睨みが印象的です。


日本代表でも長い間活躍し、世界でも有名なキーパーですよね!


ですが、今、「川島」は路頭に迷っている状態です。

言ってみれば、就活生みたいなもので、

所属先が決まらず、無所属の状態でくすぶっているそうなんです。


川島」は自身のブログで、

今の時点で多くを語ることはできませんが、8月のマーケットが閉まるまで、 そしてここまで、自分にとってベストの選択ができるようにと ここまで練習に参加させてもらったり、自分自身コンディションを 整えながら可能性を探ってきました。

と語っています。前向きに所属先を探しているようですが、

いまだ定職につけていないという感じですね。


日本代表の監督であるヴァイッド・ハリルホジッチも

川島が所属クラブを見つけられていないこと、

最近は全くプレーができていないこと、いわば実践不足を理由に ロシアワールドカップのアジア二次予選に川島を招集しなかったそうです。


Jリーグの選手登録期限も過ぎてしまい、今季はJリーグにも復帰が難しいそうです。


ここまでくるとさすがにメンタルに響きますよね。。。

それでも川島はブログで、「ただただ今より上手くなりたい。

ヨーロッパの基準でゴールキーパーとして成長したい。」と心境を語っていて、

自分自身の道を信じる。」と自分の信念を貫くことを宣言していました。


まだまだくじけていない「川島」をただただ見守りたいですね。

がんばれ!!川島!!!


閲覧ありがとうございました(^^♪

では!



画像参照元:http://pep1122.com/archives/2684
      http://www.asahi.com/topics/word/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E6%B0%B8%E5%97%A3.html




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。