SSブログ

警察が紀州犬に発砲、射殺!経緯は?飼い主は何を?? [ニュース]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪


昨日はすみません…記事を書けませんでした…m(__)m

今日から学校が始まりまして、昨晩はひたすら課題のレポートを作っていました(;_;)


学校やだなぁ、高校生までは「夏休みなんていらねぇ!」ってかんじだったんですけどねぇ…。

大学は退屈すぎます。

みなさんはどうでしたか?

きっと高校までの僕の精神は少数派なのでしょうね(笑)


それでは、今日のニュースいきましょう♪

と、いうテンションのニュースでもありません。

すみません、今日はテンション低いんです。 身内話ですが、仲のいい友達が彼女に浮気をされて、昨日話し合って別れたそうなんです。 相談受けていただけあって、とても辛い次第です。
すみません、みなさんからしたらど―――――でもいい話です(笑)


はい!気を取り直して、ニュース行きます!!

タイトルにもある通りですが、今日は「」の話です!

今月の14日午前2時ごろですね、千葉県松戸市日暮で銃声が13発響きました。

みなさん「紀州犬」ってご存知ですか?

hana.jpg

↑こちらきっと成犬


img_0.jpg

↑そしてこちらがたぶん子犬(超曖昧)



まぁ名前からも分かる通り、日本犬ですね!笑

というより、柴犬とも秋田犬とも違いがわかりませんっ!!笑

そして、この犬が千葉県松戸市にある日暮というところで人を噛んじゃったみたいなんです。

なんでも、3,4人噛まれちゃってまして、警察が現場に着いて捕まえようにも

暴れたらしく、現場にいた飼い主に許可を得て、2人の警官が合計13発、発砲したそうです。

たしかに、現代で犬が人を噛むことは許されていません。

ですが、犬も生きていますから、簡単に殺していいものではないと思うんですよね。

しかも13発って、多すぎません?

人でもとっくに死んでる量ですよ?当たり所にもよりますが。

もし、命に別条がない箇所ばかりに弾が当たっていたなら、

この犬は相当苦しい死に方をしたに違いありません。

人でも同じです。手足に12発撃たれてから、頭なり心臓なりを撃たれるような。。。


警官の話によると、1発撃っても襲い掛かってきたので更に発砲したそうです。

飼い主も最近は噛まれていたそうなんですが、それでもこの犬の

死に際の気持ちって、「痛い」「苦しい」「飼い主が助けてくれない」

こんな感じだと思います。

辛すぎませんか?犬を飼っている身からすると、涙が出そうなほど

犬に感情移入してしまうニュースです。

紀州犬」は天然記念物に指定されています。飼い主もしっかり管理していない責任があります。

、もう済んだ話。うだうだいうのは終わりにします。



僕、動物が好きなんですよ♪

うちにいる柴犬もめっちゃかわいいんです(#^^#)


でも実は猫派(笑)そして猫アレルギー(笑)

ごめんよ、わが飼い犬よ(笑)



終始暗くてすみません。

明日の朝はもっと明るいニュースを持ってきますね(^^)/

それではまた朝会いましょう(^^♪


では!



画像参照元:http://matome.naver.jp/odai/2144221099945796601
      http://blogs.yahoo.co.jp/manabugaku1479/35169984.html




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。