SSブログ

居酒屋のキャッチは所得に入らない?!&近況報告

スポンサードリンク






【今日のBGM】
りんごちゃんデビュー さんからのリクエストで
Ed Sheeran の「Shape of You」





どうもー、人生初の五軒ハシゴ酒、その上最後の店でテキーラショットをお見舞いされた結果、

昨日は一日ずーーっと睡魔と闘いながらバイトしていたやたつです。

今日になってようやく睡眠の呪いから解き放たれました。



とりあえず近況報告します!

ポイントサイトはただいま59万5000ポイント(約6万円分)が判定待ち。

作ったFX口座に入金して取引すれば多分有効ポイントになります。

楽天カードは届いたけど、未だ判定中のまま。一応サイトでは1ヶ月、

口コミ的には2週間で認定されたらしいので、そろそろかな?はよはよ


そんで、転売のために出品中の血糊とサボテン

血糊は昨日イイネが1つ付きました!

だんだんとハロウィンを意識する人が増えてきてそうですね。

コストコでもとっくにハロウィングッズが売り出され始めていましたし。

血糊はまだまだ値下げ枠ありますし、余裕をもって待とうと思います。

サボテンは反応なし。値下げか、商品名にもう一工夫入れてみようかな。

サボテンが爆発的に流行れば勝ちなんだけどなぁ。。。


そして、今日の題名のお話。

皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

うざーいうざーい居酒屋のキャッチ

目付けられると延々とついてきますよね(´;ω;`)


ただ、彼らにも彼らなりの正義があって、近づいてくるのです。

知ってました?キャッチの人たちって歩合制なんですよ。

全部が全部ではないと思いますが、だいたいは呼び込んだ人数×いくら みたいな仕組みなんだとか。

そりゃ本気になりますよ。もうどうせ会わない人相手に手加減する方が間違ってます。

そう、彼らの世界ならね?

jobs.jpg

そして、何より面白い仕組みはここからです。



なんと彼らの稼いだお金は、所得に加算されないのです!!!



なぜかというと、これは店側の不正ではあるのですが。

店としてもいくら払うことになるか分からないキャッチに対して、

給与』という形でお金を渡すのは色々と無駄が多いらしいんです。

だから、その日の売り上げからそのまま手渡しちゃう。

なんていう名目の支出に加算するのかはわかりませんが、

給与』以外の名目での出費にしちゃうんです。

こうすると、店からキャッチの兄ちゃんに給与が渡されたという履歴は全く残りません

だから兄ちゃん側も所得として頂いたお金じゃなくなるってわけです。


僕はきついことが嫌いなので、キャッチに手は出しませんが、

キャッチのアルバイトはコミュ力向上にはもってこいな気がしますね。

ガンガン知らない人に声かけるわけですし(^^)/


僕はこの前、ティッシュ配りの方から貰ったティッシュを数メートル先で知らない人に

配ろうとトライしましたが、1人にスルーされた時点で心が折れました。



今日は検証ネタがないので、こんな感じで、ちょっとした裏話を…。

ここからはFXのチャートでも眺めながらご飯食べて、

夕方からはついに治験ボランティアの説明会に行ってきます!

従って明日は、どんな人が多かったか、雰囲気とか内容とかを

リポートしようと思います。

明日もお楽しみに(^^)/

明日はちゃんと来るよ(^_-)-☆

では!




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。