SSブログ

伊勢の新銘菓、ササササササササササ中って何?読み方は?どんな味?値段も公開!! [ニュース]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪

日をまたいでしまいましたm(__)m

バイト疲れたー…(ねぎらいの言葉、募集中)


さて、みなさん、伊勢から新しい銘菓が登場しました!!

その名も「ササササササササササ中」!!!

別に僕がバグっているわけではありません。

きょどっているわけでもないですからね!!!

はたまた噛んでるわけでも…(省略)


ちょっとしつこいな、って思いました?

テンション若干上がっているんですよ、僕(笑)

なにせ、今まで孤独に記事投稿して、反応もほとんどないままに、

ただただ読んでくれていると信じながら書いていました。

ですが、最近、同じサイトでブログを書いている方々が

niceやコメントをくれるようになって非常にうれしい気持ちなんです♪♪

ありがとうございますm(__)m


それでは、本題に戻りまして、、、

この「ササササササササササ中」、まずどんな読み方なのかというと、

「サ」が10個あるから「さとなか」と読むそうです。

アリが10匹ありがとう、みたいな小学生感(笑)

けど、なんだか工夫されていて面白いですね(^^)/

それに、突然お店で「ササササササササササ中」なんて名前を見かけたら

インパクト強すぎて忘れられないですよね(笑)





ところでこれはなんなんだ、といわれますと、

こちら、なんとクッキーです!

最近は伊勢参りに来る人の中に若い人が増え、

定番銘菓の「赤福」よりも受け入れてもらえるものとして、

クッキーを作り出したというエピソードが。


味は3つで、「」「」「」だそうです。

神様への供え物からきてるみたいですよ!!

結構色々なところにこだわりが見れるお菓子となっていまして、

名前以外に、味にもかなりのこだわりがあるそうなんです!


例えば、素材!

こちらのクッキーのベースとなる小麦粉には三重県産のあやひかり

酒粕は県内の純米吟醸酒粕、塩は伊勢の神前海岸の海水から作っているそうなんです。

なんか、高そうだなぁ、って心の中で考えませんでした?

実はですね!そこそこ高いんですよ!

とはいってもディズニーのチョコクランチよりは安いですケド(笑)


3種の味が3枚ずつ入った計9枚のセット税別645円です。

ちなみにこちらは「エメロン」というホームページでの通販も行っているそうですよ!

気になる方はぜひ覗いてみてください(^^)/

ステマではございませんm(__)m


それでは、眠くなってきたので、このあたりで寝ますねzzZ

では!


1935851_2.jpg

↑地味に「中」をサ10個が囲んでる(笑)



[!]このブログの更新通知をするTwitterアカウントを開設しました[!]

https://twitter.com/Af3Yatatsu

ぜひお友達になってください!より多くの人と情報を共有したいです!

1日に多くても3回くらいしか更新しません。あなたのTLの邪魔はしませんので…

必ずフォロー返しもします!アンバランスにもさせません!

そして、欲を言えば、下にあるTwitterボタンから記事の共有もしてほしいですm(__)m

画像参照元:http://cripchick.com/entame-2/sasasasasa.html




スポンサードリンク





タグ:銘菓 伊勢
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-10-08 07:59) 

yatatsu

おはようございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
by yatatsu (2015-10-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。