SSブログ

”ブラジルの星”の呼び名で有名なネイマールが脱税容疑で資産凍結!!なぜそうなった? [ニュース]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪

このブログ、そろそろ始まって1ヶ月が過ぎようとしています!

いやぁ、3日坊主の僕がよく続いてるなぁ(笑)

もっと多くの人に見てほしい一心からTwitterにアカウントを作って最新記事の 更新通知を始めたのですが、ぜんっぜん人間がフォローしてくれない!!!笑

みんなBOTやら出会い厨やらで、しかもフォロワーは5人!!

Twitterは選択ミスだったのでしょうか。。。

よろしければこれを読んでくれている皆さんも 僕のブログのアカウントをフォローしてくれませんか?
みなさんなら、このブログがまじめにニュースを更新していることを分かってくれています。

できたらフォロー&記事の下にあるTwitterマークから共有

面倒でしたらどちらかだけでもいいので、ぜひ協力してほしい次第です。

見てくれる方が多ければ多いほど僕のやる気と記事のクオリティが上がりますので…m(__)m


このブログのTwitterアカウント↓↓

https://twitter.com/Af3Yatatsu

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

必ずフォローし返しますから(;_;)


それでは本題入ります!!

ブラジルの裁判所が今月の25日、ある有名なサッカー選手に資産の凍結を命じました。

その選手というのが、ブラジルの星と呼ばれている

スター選手、「ネイマール」だったのです。

ネイマール」は去年か一昨年あたりから有名になって、

日本の番組にも出ていましたよね!

ダウンロード (1).jpg

この人!本名を「ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール」といいます。

黒人なのですが、なんだかそんなに黒人っぽい顔に見えないのは僕だけでしょうか…


そしてなぜこのような事件になってしまったかというと、

実は「ネイマール」は2011年けら2013年にかけて、

所得税等を合計約6400万レアル(約19億円)を滞納していたらしく、

特別科料」の対象になっていたそうなんです。

名前が売れて、いまやブラジル代表となっている「ネイマール」は

いわばブラジルサッカーの顔。

ですが、実はそんな看板に泥を塗った事件は今回が初じゃないんです。


2013年に「ネイマール」はサントスFCからFCバルセロナに

移籍しているのですが、この時にもスペイン国内で不正があったのではと話題になっていました。

ある程度顔が知られている人は色々と事が大きくなりがちですが、

自分の影響力というものをもっと意識したほうがいい気がしますね。

このワイルドな感じが結構好きですが(笑)

汚名返上も兼ねて、次のワールドカップなども頑張ってほしいところです(^^♪


それでは今日はこの辺で!

そろそろバイトの時間が。。。


しつこいようですが、皆さん、Twitterの件どうかよろしくお願いしますm(__)m


では!



画像参照元:http://toyama.areablog.jp/blog/1000007570/p11115957c.html




スポンサードリンク




タグ:ネイマール
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。