SSブログ

あなたは長崎にある変なホテルを知っているか!?なんだそりゃ! [ニュース]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪

この挨拶も段々定着してきました(^^♪

なぜこの時間なのか、昨日朝活するって言ってたやん、等のコメントはご遠慮願います。笑

ちゃんと朝は早く起きました!これはほんとです!

なのに、なのに…(;_;)

朝から友達のためにプレゼントを探して3千里、友達にそれを渡すために3千里、計6千里も移動していたら

いつの間にかこの時間でした(;´∀`)
(すみません。プレゼント渡して少ししゃべって帰ってきて、ご飯食べてだらけてたら、こんな時間です。。。後悔はしていません。笑)


僕の世界の1日は24時締切ではございません。4時で日が変わります。

ので、セーーーーーフッッ!!!!



はい、本題に入ります。

みなさん、「変なホテル」ってご存じ?
(存じねーよ!※トータルテンボス風)


実はさっきから変変ってホテルを罵っているわけではございません(笑)

長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」※トータルテンボスではない。

に「変なホテル」という本当に変なホテルが開業、

順調に業績を伸ばしているんだとか♪


じゃあ具体的にどう「」なのかといいますと、

まず一番変なのは、フロントやボーイなどの接客や案内を担当しているのが、


ロボットなんです。


映画の話をしているわけではないですよ?

なにせこのロボット、事前に設定されたことしか対応できないため、

お客さんと話がかみ合わないことが多々あるみたいなんです。笑

それでも、そのやり取りが面白いとか言い出す「変」な人もいるらしいですが( ̄▽ ̄)笑


それにそれに、ただの人型ロボットならSF映画さながらですよね!

ですが、さすがは「変なホテル」。

フロント係のロボットはまさかの恐竜型です。

意味わからん(笑)

もちろん牙むき出しで、ドスの利いた声で接客されます。

が、もちろんホテルの従業員なのでしっかりとした制服に身を包み、しっかりとお辞儀をしてきます。

これは「なんやねん!」とつっこみたくなりますね(笑)


けど、このホテル、ウケ狙いや話題性のためにこんなことをしているのではありません。

少子高齢化社会の今、今後の観光業界の人口も減ってくることでしょう。

それを見据えたうえで人員を削減し、ロボットに挿げ替えることで

将来のスタッフ不足を早めから対策しておこう。ということのようです。


けどぉ~、それじゃ人間の働き口減っちゃわねぇ~?


という本音は置いといて、このロボット作戦によって人件費は

従来の3分の1以下に抑えられているようですね。


けどぉ~、味を占められたら、若者が将来路頭に迷わねぇ~?


本音であり不安の声です。


このホテルは「ゼロ号店」と呼ばれていて、

実験的な意味合いの強い店なのですが、ここで技術を向上させて

海外進出も視野に入っているみたいですよ!

実は変なホテルの「変」は、奇妙という意味よりも、

変化する、進化するって意味でつけられているらしいですよ。


こんなの絶対流行るじゃん。近未来的だし、SFっぽくて気に入る人絶対いっぱいいるじゃん。



若者のボヤキを重ねて、今日のニュースでした。笑


今日もご覧いただきありがとうございますm(__)m


また明日お会いしましょう(^^♪


では!!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。